ごっつええやん!

アクセスカウンタ

zoom RSS FX 為替予測 来週の戦略を考えてみる 「ドル円」11/2

<<   作成日時 : 2014/11/02 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まいどぉ〜〜〜

日銀が追加緩和を発表し、ドル円は一気に上昇となりました。

ドル円分析
画像

USDJPY 4時間足


スパンモデルの雲は青で「買いシグナル」です。

現在スーパーボリンジャーの+2σライン(上の赤線)の上を推移する
「走る相場」となっています。

バンドが拡張方向、
長期的な相場を表す雲の赤色スパンが 上向き、
短期の青色スパンも上向き、
このチャートのキモとなる遅行スパンも大きく陽転。

以上のことなどから、
ドル円は強い上昇トレンドに乗っていると判断できます。


今後の注目点ですが、

終値が+2σラインを割って来ると、相場に変化が現れる
可能性があります。

遅行スパンは大きく陽転しているので、陰転するとしたら
相当下げないといけないので、目先の判断には使えません。

いくら上昇トレンドと言っても、いつかは調整で下ります。
それがどこで止まるかが注目です。

終値が+1σライン(上の緑線)を割ったら、
反落の可能性があります。

ただ、遅行スパンが陽転を継続し、
終値が雲の上を推移し続ける限り、
上昇トレンド継続と見てよいと思います。

あくまで「予測」なので、この通りになるとは限りません。
ご理解下さい。


大切なのは、ココがこうなったらこうする・・・
自分のルールに従ってトレードすることです。

例えば、終値が+1σラインを割ったら、
「買い」を手仕舞って「売り」をエントリーする・・・
みたいなことです。

毎回、要点は説明しているつもりなんですが(笑)
もっと詳しい見方を知りたい方はコチラから。

チャートに隠された【8つのチェックポイント】を確認するだけの簡単トレード。
最強スパンモデルFXプレミアム

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FX 為替予測 来週の戦略を考えてみる 「ドル円」11/2 ごっつええやん!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる